2006年10月04日

時間に圧迫されて。

誰がキチガイじゃ。


というのはさて置き。moguriと温泉がなんかマジになってゲーム制作に取り組むみたいな事を書いてるのでビビる。
俺は最近忙しすぎてシナリオが全然進行してないのは内緒だ。
温泉から送られてきたシナリオに目を通してモチベーション上がったりはしてるんですけど。
来週にはなんとかなると思うんですがね。


今日は温泉から送られてきた、世界観の根幹に位置する設定のチェック。
俺と温泉のシナリオ、両方で重要な要素になる設定です。
これがまた温泉が上手く作ってくれていて俺としてはシナリオが書きやすくなるというか。
こういった「別々の作品が同じ世界観を共有している」と言う手法ってワクワクするのう。こういうの大好物なのよね俺。
そして設定をチェックしながらモチベーションが上がってもシナリオを書く時間はなく。
アレ欲しいよなあ、アレ。ドラえもんに出てきたその中だけ時間の流れが外より滅茶苦茶遅いってやつ。
posted by 有賀みん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

死ぬかな?

なんかさ、Javaやったほうがいいのかな、と思ってしまう今日この頃。
どうでもいい話かもしれないが、俺、死んじゃうぜ?


近況報告。

温泉狂のシナリオは昭和中期〜後期にかけて。
これくらいは言ってもいいでしょう。

ただ、むっちゃ難しい。
何にもないところから文章を捻り出すっていうのがこんなに難しいとは思わなかったさ。

最近は早寝早起き。

小学生もびっくりの22時就寝。

起床はこれまたびっくりの4時。

新聞屋さんも来てねーよ。


やばくね?

大学生としてどうよ?

自由になる時間のほとんどをパソコンの前って気が狂うな。
確実に。

どっかのキチガイはずっとパソコンの前にいるんだろうな。
むしろGOD?

昨日は服装とか考えていたけど、結局決まらず。
文章は2000文字ほど追加。

ちょっといろいろあって作戦会議というか、俺から一方的な提案をしている最中。

あ〜だるい

posted by 温泉狂 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

本格的に。

素人集団の我々ではありますが、みんなコレとは違った日常を持っているわけですよ。
例えば、みんな大学に通っているので、その生活があるわけですね。

しかしながら、そんなことを言ってられる状態ではない!!
ともかく、時間が圧倒的にない。

十二月頃に公開!?

馬鹿言っちゃいけねぇな。

そんなことは不可能だよ?…だよ?

そんで、決意しましたね。

大学における生活の一部、つまり、サークルを今年いっぱい停止してこの企画に打ち込もうではないかと!!

おおよそ、十万文字くらいになると思われる僕のシナリオは未だ、十分の一程度。

はぁ、死ぬ気でしますよ。

僕も本気ですからね。それくらいの代償は払わないといけないでしょう。
その覚悟があります!!


みんな、逃げちゃ”嫌だよ”


posted by 温泉狂 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず業務連絡でいいのかしら

今企画をいろいろいじりたいという思惑をもっているmoguriですが

そのために時間が必要だということを理解したわけです。

そこで、長年(まぁ1年ちょい)やってきたオンラインゲームとおさらばすることにしました。

今後の予定としては、絵を描いたり、塗ったりと雑用係として本領を発揮しようかと

奴に仕事を投げれば、なんとかなる! くらいまではいきたいです

とりあえず、10月15日に資格の試験がある日までは動けませんが

それ以後は従事する予定であります。

みんなもがんばってくれなきゃ嫌だよ?w
posted by moguri at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

かぜ〜breeze〜

さて、俺達が今制作してるノベルゲーがどんなお話なのかといいますと、夏の田舎を舞台にしたお話です。
そこで事件が起こって、主人公がそれを追っ掛けていくようなストーリーラインの。
それで、実は制作してるのは1本じゃなくて2本だったりしまう。
俺と温泉狂、2人がそれぞれ世界観を共有した、舞台の同じ時間軸の違う2本のシナリオを書いてる訳ですな。
別に相互補完とかそういう訳でもないんですが。
ちなみにmoguriはプログラミング担当。あと企画書とか、舞台となる村の地図とか作ってくれたりしてます。頼りになる男です。
あと、選択肢は無かったり。一本道。
ぶっちゃけ面倒くさいなにぶん俺は頭の中にあるネタをちゃんとシナリオと言う形で外に吐き出すなんでのはほとんど初めてなもんで…
もしこれの次にまたノベルゲーを作るような事になったらその時は選択肢を実装させたいですな。
まだどうなるか分かりませんけれども。
posted by 有賀みん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

スタート・イット・アップ

昨晩遅くこのブログを作成した直後から謎のトラブルに見舞われ記事を投稿できずにいましたが
ようやっとアクセス出来るようになったので書いてみる。

初めての人ははじめまして。そうでない人はこんにちは、有賀みんです。
まー、飲み会の後に俺とmoguriと温泉狂でウダウダ話してるうちに「ゲーム作るか」みたいな話になって今日に至る訳で。
とりあえず今はノベルゲーを製作中だったり。
予定としては12月あたりに完成させて配布する、ということになっておりまして、
配布用のページはそのときに立ち上げるとして、制作日記+αのブログでも作りましょうかね、という事でこのブログがあるわけですな。
このブログもゆくゆくはそのサイトの1コンテンツに成り下がる予定で。

そんな訳で、俺らが作るゲームに興味があるなんていう物好きな方はお付き合いください(えー)
posted by 有賀みん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫会議

昨日というか今日の朝方までメッセンジャーで会議しました!

HPの作成やマップ作成など結構実のあることができ、よかったわけです

一名ほど、会議そっちのけで猫とじゃれてましたがねw

今後も、新たな進展があれば、記載していくことにしましょう!

P.S. 三人のサークルだけど、みんないろんな意味で壊れてるのは秘密♪
posted by moguri at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての

なんだかさ、ブログ作っちゃいましたね。

なんだか、E計画ですよ。

もちろん、エヴァンゲリオンとは何の関係もありません。

ともかく、やっていて、自分が楽しめるゲームを製作したい。そんなかんじ。

さて、シナリオ担当兼原画担当兼色塗り班の温泉狂です。
自己紹介が遅れました。

自分のHPでは大佐って名前ですが、ここでは温泉狂として参加しています。


とりあえずのところ、進行状態はよくないですね。

がんばりますが。

はじめなんで、こんな感じでよろしいかと思います。

ではでは〜〜
posted by 温泉狂 at 04:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

