2006年10月30日

Life or Death

ようやく、私の小説も佳境と言うか、見せ場にさしかかろうとしています。
って、まだ半分しか書き上げていないこの現状。

睡眠時間がほしい。

珈琲ばっかり飲んでいます。
吐きそうです。

いやはや、英語とかだめですね。
やっているとイライラするし。

って、物理化学系統も死ね?

あー、自分の頭の悪さにはほとほと困り果てています。

これに小説も加われば、もう死んじゃうよね。

リビングデッド
まさにそういう状態。

と、とにかく。
書き上げるまでは死に切れません。

posted by 温泉狂 at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GO AHEAD!!!

スケジュールを調整して数十日

10月の締め切りが迫ってきました。

温泉と有賀が忙しい中、必死でシナリオを書いています
辛いでしょう。投げ出したいでしょう

そんなこともないかもしれませんが
月曜火曜の二日間で 

   一日書かなければいけないシナリオ量
温泉               一万六千文字
有賀                  二万文字

まぁきついとかのレベルじゃないですね



ですね

でも、ここが我らパーデブの踏ん張りどころ

がんばろうね。

GO AHEAD!!!!!!
posted by moguri at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

再起動

最近いろいろ立て込んでいます。

自分以外にも、温泉狂も有賀みんも自分の時間を削ってがんばっています
やることが多すぎて、正直めんどくさくてぽいっしたくなります

でも、YoutubeでみたAirの鳥の詩を見て
なんかやる気が出てきました。

こういった多くの人に長く愛される作品を作るのに携われたら
なんて幸せだろうと。

ものづくりの精神を忘れかけていました。

少しずつだけど、進んで行きたいと思いました
posted by moguri at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

激やばいですよ?

あー、学校に何しに入っているんだ?
とりあえず、授業中は睡眠時間。

時間がないよー。

ないよー。

一週間という時間が一万円なら即買うね!

そんな馬鹿なことも言ってられないんだけど、とりあえず、あんまりアパートからも出てない状態。

出るのは学校の授業のためと飯を買いにいくときと、バイトくらい。

バイトのほうも週一まで減らしてもらいました。

これで、金欠になるのは目に見えていますね♪

進行状況はリアルにピンチ。

一日に一万文字ほどタイピングすれば間に合うのではないか、という感じ。
できるか!!

死にそうで。

たぶん、生ける屍。リビング・デッドになっていることでしょう。
posted by 温泉狂 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

作戦は一刻を争う

moguriの記事にあるように、スケジュールの再調整を行った訳ですわ。
具体的な日程が見えてくるとやる気が出るというか、切羽詰ってくるというか。
結構キツめのスケジュールではあるんですが、全部終わった後に飲みに行こうとか言われたらそりゃ頑張るしかないじゃないですか。


あと、温泉と俺のシナリオのクロスオーバーについても設定の詰めを行ったり。
二つの作品で同じ世界観を共有している場合、二つの作品の作者が同じならいいんですが
別々の作者である場合、設定の擦り合わせをキチンとしておかないとお互いが足を引っ張り合う結果になっちゃうから
この作業重要ね。マジで。


色々と追い詰められてきたパーデブの明日はどっちだ。
posted by 有賀みん at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

デスマーチ♪

久方ぶりの更新!

やっと情報技術者試験という壁を越えたmoguriです!

さぁ本腰入れてやるか!
仕事が多いよ…

先日スケジュールの再編集を行ったわけですが
毎月結構な量の仕事があることが分かり
メンバーで悲鳴をあげてましたwがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかし、シナリオのほうも少しずつ出来上がり
みんなやる気だけは十分ありグッド(上向き矢印)
我ながら頼もしい限りです!

今月は、シナリオの原案提出とゲーム内で扱う写真の撮影が主な仕事です
みんながんばってくれ〜!
俺もがんばります。

P.S. アパートの鍵無くして困ってます。見つけた方はご連絡をお(ry
posted by moguri at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

めっせんじゃ〜かいぎ

昨日、メッセンジャーでかいぎしました。

内容は、おまけシナリオについてです
そのおまけが温泉狂のシナリオと関係してくるので
皆々で話し合ったわけです。

しかし、おまけシナリオのほうが
本編より早くできてしまう可能性もありうるのです。
もしかしたら、おまけというかプロローグっぽいのになるのかもしれません。

なんにせよ、シナリオの進度が芳しくない事は事実
やっぱりスケジュールを延ばした方が
いい作品が生まれるのかもしれません

もし、見てる方がおられましたら、長い目で見てやってください。


posted by moguri at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

時間に圧迫されて。

誰がキチガイじゃ。


というのはさて置き。moguriと温泉がなんかマジになってゲーム制作に取り組むみたいな事を書いてるのでビビる。
俺は最近忙しすぎてシナリオが全然進行してないのは内緒だ。
温泉から送られてきたシナリオに目を通してモチベーション上がったりはしてるんですけど。
来週にはなんとかなると思うんですがね。


今日は温泉から送られてきた、世界観の根幹に位置する設定のチェック。
俺と温泉のシナリオ、両方で重要な要素になる設定です。
これがまた温泉が上手く作ってくれていて俺としてはシナリオが書きやすくなるというか。
こういった「別々の作品が同じ世界観を共有している」と言う手法ってワクワクするのう。こういうの大好物なのよね俺。
そして設定をチェックしながらモチベーションが上がってもシナリオを書く時間はなく。
アレ欲しいよなあ、アレ。ドラえもんに出てきたその中だけ時間の流れが外より滅茶苦茶遅いってやつ。
posted by 有賀みん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

死ぬかな?

なんかさ、Javaやったほうがいいのかな、と思ってしまう今日この頃。
どうでもいい話かもしれないが、俺、死んじゃうぜ?


近況報告。

温泉狂のシナリオは昭和中期〜後期にかけて。
これくらいは言ってもいいでしょう。

ただ、むっちゃ難しい。
何にもないところから文章を捻り出すっていうのがこんなに難しいとは思わなかったさ。

最近は早寝早起き。

小学生もびっくりの22時就寝。

起床はこれまたびっくりの4時。

新聞屋さんも来てねーよ。


やばくね?

大学生としてどうよ?

自由になる時間のほとんどをパソコンの前って気が狂うな。
確実に。

どっかのキチガイはずっとパソコンの前にいるんだろうな。
むしろGOD?

昨日は服装とか考えていたけど、結局決まらず。
文章は2000文字ほど追加。

ちょっといろいろあって作戦会議というか、俺から一方的な提案をしている最中。

あ〜だるい

posted by 温泉狂 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

